検索

YUMIMPO*デザイン注染てぬぐい【限定販売】




静岡県浜松市の伝統技法の注染で染めた手ぬぐいです。

浜松市では、子供の成長を祈り浜松祭で、凧揚げをします。

その際に、記念とお礼にお渡しするために作られた手ぬぐい。

YUMIMPO*からも想いを込めてデザインさせていただきました。

原画を忠実に再現するために、複数の型ををつくり、ひとつひとつ人の手で重ね染めされてます。

只今15点限定販売中です。

1点 3500円(送料+税込価格)

ご希望の方は、こちらのホームページ内 の[CONTACT] より、件名「手ぬぐい」にてご連絡ください。

*枚数に達し次第販売終了となります。


・・・・・・・・・・・・・・・

あの子の誕生月ほどの星が瞬いて

誕生日ほどもあれば シロツメは花はかんむり

四葉のクローバーもそっと しのばせて

おくりもの

あなたにとどけ

てふてふ舞って 蝶結びのように 人と人を結んで

『惠』まれて

季節を輪に 繰り返して 大きな『心』にそだってほしいな

・・・・・・・・・・・・・・・

恵心(めぐみ)ちゃんは5月24日生まれという事で、5個の星と、24本のシロツメクサの花があり、4つばのクローバーも1本隠れてます。

また、誕生花「ヘリオトロープ」の花に名前をあしらって蝶結びに。そこを中心に、季節が回るように、それぞれの季節の花が咲いてます。絵柄の上下の季節が繋がっており、たくさんの季節を巡って、すくすく成長してほしいという願いを込めました。巻いて使ったりする手ぬぐい、花かんむりにみたててます。また、紺屋町の凧のマーク、カタカナのコも、大きく入ってます。

産まれてきてくれた子供にも、周りの方々にもありがとう。

そんな、ご両親からの感謝の気持ちも、こめてます。