検索

[ゆみんぽの大きな鳥かご]移動先を探しております

最終更新: 2018年9月3日





現在、フジテレビ、オトナ土ドラ枠にて放映の 「いつかこの雨がやむ日まで」 http://tokai-tv.com/itsuame/ 毎週(土) 23:40~


劇中、キーポイントで使っていただいている、ゆみんぽの大きな鳥かご。

この思い入れのある作品を、今まで浜松のazayakaさんにて、展示という形で置いていただいてました。



ですが、この度、azayakaさんが、移転されるという事で、この鳥かごの移動先を探しております。


サイズは、直径が、1650mm。全長(高さ)が2450mmです。

色は白です。


通常の鳥かご同様、出入り口がついており、中では人がブランコみたいに座る事が出来ます。



価格は、15万円(静岡県近郊でしたら送料込みです。あまりに遠い場合は、もう少しかかるかもしれません。)

万が一、購入希望の方が、複数いらした場合は、オークション方式となります。

また、同時に、お引き取りいただける方も募集中です。屋内で、展示しながら飾っていただける方、もしくは、そのような方に心当たりのある方、どうぞよろしくお願いいたします。

屋内でなくても可能ですが、年月が経つと、さびた色になってゆきます。予めご了承ください。


購入希望の方、またはお引き取りくださる方は、このホームページ内のメッセージホームまで進んでいただき、件名に、鳥かごの件と、お書き添の上、9月5日までにご連絡ください。

ご質問等も、なんでもお気軽にください。



この鳥かごは、主人公(元AKBの渡辺麻友)が、役者を目指したきっかけとなる舞台のモノ。 そして、その憧れのヒロインになれた時に、この鳥かごとのコラボが観れる予感です。



鳥かご自身は、2011年に開催した、YUMIMPO*展 ~あこがれ13~ にて発表したもの。


憧れの気持ちは、数字の13に雰囲気が似てる。 そして、ラルクの音楽や、PVだったりに憧れ始めた時の気持ちをつくったもの。 鳥かごは、もともと頭の中にあったような、hydeのevergreenのような、そんな感じだ。 L’Arc〜en〜Ciel の[虹]のPVに、たくさんの青林檎が降って来る。この鳥かごの中にも、個展中は、青森出身のぽ組の子のお母さんから、お取り寄せさせてもらった、青林檎を敷き詰めていた。



言葉にすると、長くなってしまいそうな。難しくなってしまいそうな。そんなようなものを。この個展の時、~あこがれ13~の空間、という形でつくれて、とても嬉かった。


展示期間は2日間だったけど、2000人近くの方が来場してくださった。

そして、展示後も、NHKの番組内で、取材していただいた映像(私が鳥かごの中でブランコしながら、お笑い双子コンビ、ざっタッチと話してたり。)が流れて。CMみたいなのでもちょこちょこ流してくれてたらしく、当時、テレビを観たよって、多くの方に声かけていただけるほどで、ああ、観たことあるかもなって方が、浜松にはいらっしゃるかもしれません。

そんなこんなな昔の作品を、こうして今、新しい意味を、現在やってるドラマでつくってもらえて、しかも元々の作品の雰囲気を壊す事ない感じで。プラスアルファーしてもらえて、嬉しいばかりです。


どうぞ、気にかけてやってください。ご連絡お待ちしております。

YUMIMPO* より


以下、簡単なプロフィールです。

このホームページ内のプロフィールに、さらに詳しい情報も載っております。

のぞいていただけたら幸いです。


YUMIMPO*(ゆみんぽ) 愛知県豊橋市に生まれ、静岡県浜松市にて10年アトリエを構えたのち、 現在、リキテックスをスポンサーに、東京を拠点に活動中。 YAMAHAミュージックの壁画や、クリープハイプ グッズデザインを担当するなど 歌うたいのような絵描きを目指し、描いている。 2007年から、ミュージッククリップのワンシーンのような壮大な空間からつくる個展をはじめる。 同時に、YUMIMPO*サポート集団 ぽ組 が誕生。

2009年、浜松のタウン誌[浜松百撰](1957年創刊)の表紙絵1年間担当。 2014年、全国ツアーと題し、全17会場を個展とライブペイントでまわる。

2015年 渋谷・東急ハンズにて1年間展示( 1階テラスにてオープニング巨大ライブペイント開催)

桜坂アサイラム(沖縄)、ボロフェスタ(京都)等、様々な音楽フェスのステージ装飾を手掛けたり、 京都nano、青山月見ル君ヲ想フ等、ライブハウスでの個展を開催、ブッキングにも携わる。 また自身もステージに立ち、水曜日のカンパネラ、メシアと人人、プラニメ、など、 色んなアーティストとライブペイントで共演。 村上隆から賞をもらう等、芸術的な全国規模の賞も多数獲得。

「主な受賞歴」

2014― GEISAI#20 ノミネート

    リキテックス アートプライズ 2014 一般審査賞(来場者部門・Web部門)

2013― リキテックス アートプライズ 2013 一般審査賞(Web部門1位・販売部門1位) 2012― Art Generation2012 優秀賞受賞

    GEISAI #16 ポイントランキング8位入賞   リキテックス アートプライズ2012 審査員賞(高橋瑞木賞)・一般審査第2位

2009― ヤマハミュージック東海ショーウィンドウ大賞受賞



supported by Liquitex

copyright © 2018 by YUMIMPO*